幼稚園お受験を考えているご家庭ではどういった習い事をされているのでしょうか。

3年保育を考えられているお子さんはそんなに準備する時間がないと焦られるかもしれません。
でも焦る必要はありません。大丈夫です。
早生まれ、遅生まれとはありますが、お受験でのライバルは皆同級生なのですから。
準備できる期間は同じです。

その中でうまく合格につながる習い事にはなにがあるのでしょうか。

お受験対策の習い事

難関有名幼稚園をお受験される方の多くは幼児教室に通っています。
お受験専門の幼児教室はこれまでのノウハウや対策をお持ちなので、お任せするのが一番手っ取り早いと思います。

ただ、子どもと幼児教室の先生と合う合わないはあるので、自分の子どもをうまく成長させてくれる良い先生に巡り合うことが大切です。
いくつかのお教室に実際に足を運び、体験レッスン等で確認が必要です。

幼児教室以外の習い事

幼児教室以外にも幼稚園お受験のために習い事をした方が良いのかと考えられる方もいらっしゃいます。
経済的、時間的に余裕があるならお子様の興味に合わせてなにか見つけてあげるのも良いと思います。

私個人的には、幼児教室以外なにもさせず親子でゆっくり過ごすことをオススメします。
幼稚園に入園してしまうと親子でゆっくりできる時間はもう一生涯なくなります。
毎日ずっと親子でいると飽き飽きすると思っていても、時間に制約されずベッタリと子どもと過ごせる時間はこの今しかないのです。
そう考えると入園前の時間はとっても貴重ではないでしょうか。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円と圧倒的に安い料金が魅力です。