小学校受験において、こぐま会のひとりでとっくんシリーズの口コミは高いです。
我が家もお世話になりました。

こぐま会のひとりでとっくんシリーズの口コミが高く、人気な理由についてご案内します。

単元・年齢別に分かれている

こぐま会のひとりでとっくんシリーズが良いのは、単元・年齢別ごとに分かれていることです。
なんと100種類もあります。

なにから初めて良いか分からない場合は、該当する年齢のものより取り掛かると良いと思います。

我が家では、幼児教室でもらってくるプリントだけではきちんと理解していない場合に活用しました。
単元ごとに基礎から応用までが1冊になっているので、集中して学習することができます。
苦手分野を確実に身に着けることができました。

なかなかこぐま会のひとりでとっくんシリーズの様に、単元ごとに分かれている問題集がほかにはありません。
この点も口コミが高い理由の一つだと思います。

値段が安い

こぐま会のひとりでとっくんシリーズは1冊税抜き600円とお手頃価格で購入できることもポイントが高いです。
ただし、聞き取り練習の2冊のみ設問CD付きになっていることもあり、1冊税抜き1,200円です。
それでもほかの問題集に比べると、値段設定は安いように思います。

600円と値段が安いですが、直接問題集に書き込まず、コピーして最低3回はやりました。
受験間際にまた復習もでき、かなり活用しました。

1冊税抜き600円と値段が安いことも口コミが高い理由に入っているのではないでしょうか。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。