キッズパルは全国に展開されている幼児教室で一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
おなじみミキハウスの幼児教室であり、顧客満足度では1位と言われています。
そこで、キッズパルの評判とお受験にも対応できるのかを調べてみました。

キッズパルではどんなことを学ぶのか?

キッズパルでは、2つのコースに分かれています。総合教育コースと英会話コースがあります。
通えるのは、満1歳〜で年齢別でクラスが分かれています。親子で参加なので子供ものびのび安心し集中できます。
ゲームやリトミック、カードや知育おもちゃを使用し実体験をし学んでいき後半では、シートタイムといってプリント学習を丁寧に教えてくれます。

プリント内容は、一般的な七田やこぐま、がんばる舎等の内容に似ています。
考える力そして自立の心や思いやりなど知能だけではなく人としての人格まで学習することができるのが特徴です。
一般的な幼児教室と内容は変わりませんが、全体的に先生の質は良いです。

キッズパルの評判について

みなの声をまとめてみました。
(良い評判)
*先生の質はどの教室も高い
*集団行動や規則が身についた
*ママも子育てに熱心な方が多いのでお互い刺激があり勉強になった

*親子の絆が深まり子育てが安定した
*子供だけでなく、家庭についてもきめ細かい指導や相談に対応してくれる
*ミキハウスのキャラクターのおかげで子供も楽しく通える

*授業が終わった後に自宅学習や生活面の指導をしてもらえる
*少人数なので個別指導がよく行き届いている

(良くない評判)
*月謝が高い
*振替が月に1度しかとれない(これは教室によって違うのかもしれません)
*富裕層な方が多く、あまり親しめれない

*受験コースがない教室だったのでお受験には物足りない
*しっかりした体操はないため別に通わせていた

評判について、まとめてみましたが、これはあくまで個々の意見であるため実際の感じ方は通われてないとわかりません。
もちろん参考のもと体験されるとよくわかります。
評判の意見を頭の隅に置いておくと、体験での視点も変わるかもしれないですね。

お受験には対応できるのか?

お受験に関しては、キッズパルでもお受験対策コースがあります。しかし、このコースがあるのは一部であり、大阪と東京の一部の教室だけになります。
一般の教室は、市立や公立の小学校向けに通われるための教室なので、お受験コースでないと物足りない部分がでてくるかもしれません。
お受験の幼児教室では、お受験対策がしっかりされており、受験校別の指導も行っています。

お受験コースがない教室の場合は、料金のことを考慮するとお受験用の幼児教室がお勧めです。
お受験対策は一般的に年中くらいから始めるので年中くらいから幼児教室の変更をしても良いかもしれませんね。
小学校受験でも、付属小学校受験でしたら、一般コースで十分に対応できます。

いかがでしたでしょうか?全体的にキッズパルの評判に関しては、悪くないようです。
ひっかかる点としては、やはり料金なのではないでしょうか。だれもが、通えるなら幼児教室には行かせてあげたいと思っています。
料金の問題は一番大きいのかもしれないですね。ただ、先生は熱心な方が多く、指導もきめ細やかで丁寧だったという意見が多く見受けられました。

子供の成長は、家庭環境と親や良い人と出会えば出会うほど良い成長につながります。
幼児教室も様々ありますので、子供が楽しく通える教室を探してみましょう。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。