七田チャイルドアカデミーは、フラッシュカードのイメージが強いのではないでしょうか?
最近では、天才子役の子がCMで宣伝したり、実際通っていたと話題になり関心を持った方も多いと思います。
とても人気の七田チャイルドですが、お受験対策としてはどうなのか?調べてみました。

七田チャイルドで何を学べるのか?

七田では、遊びは学びであると考えているため、教室では、親子と遊びを通して学んでいきます。
瞬間記憶も楽しくリズムをつけてするので、子供たちは楽しんで学べるようです。
一番は、楽しく学ぶことでリラックスできるため、集中力や精神力がつきます。

精神(EQ)が育つのは、今後の人生の中では一番大切なことです。
EQが安定することで、知識や能力も伸びていくのではないでしょうか?

お受験のために通っている子はいるのか?

実際、お受験のために通っていた方はとても多いです。
特に多いのが、0歳〜3歳です。
0歳からすることで可能性が無限大に広がるようですね。

七田では、脳科学と感覚統合で天才脳をつくる考えがあり、右脳の活性化をするような学びをたくさんします。
記憶力がすごく以外にも心が育ち、基本のあいさつもしっかりできるようになります。
はやり躾の基本がしっかり身につくことは、お受験には必須ですよね。

人の話をきちんと聞けるようになったり、長時間の作業もこなせるようになった。
なにより心がとても育った。という声が多く、幼稚園のお受験ではとても役に立ったようです。
そのような実績が多いためか、0歳〜お受験も兼ねて七田チャイルドへ通われる方が多くなりました。

いかがでしたか?実際の七田はお受験対策を行っているわけではありませんが、お受験を考えている方は七田に通っていた方が多いのも事実です。
もちろん、地域によってはそうでないのかもしれません。

それだけ、七田チャイルドはお受験にも役に立ったのですね。一般のお受験教室でははやり楽しくよりもお受験モードで緊張感があるため子供も窮屈になることが多いです。

そのような点では、七田チャイルドは気持ちが楽で子供も楽しく学べ自然と伸びるのかもしれませんね。
子供によっては、合う合わないもあるので、一度体験に行って様子を伺うことをお勧めします。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。