幼児教育に興味を持った方は、TOEベビーパークの幼児教室のことを耳にしたことがあるのではないでしょうか?
全国展開されている幼児教室です。
そこで、実際の評判はどうなのか。IQが高くなるって本当なのか?を調べてみました。

TOEベビーパークでの教育とは?

実際に、TOEベビーパークの教育としては、トータルな人生を磨くことです。
心の教育EQ・食育HQ・遊びでの体の教育PQ・適期教育を通してお子様と両親が楽しく学ぶことを大切にしています。
そして、それらを総合的に伸ばし、最終3歳までにIQ140以上の優秀児に育てることを目標とされています。

TOEベビーパークの評判について

色々調べてみなさんの評判をいくつか紹介します。

*先生によっては、当たり外れがあった。たくさんの体験に参加してからがよい。
*少人数で年齢別ではなく発達別でのクラス分けなので、授業もスムーズでよかった。
*全体的に知育だけではなく、運動や心のケア・母と子のかかわりかたまで細かく指導してくれて安心だった。

*子供がとても落ち着いてきた。コミュニケーションがよくとれるようになった。
*他の教室と内容はあまり変わらない割りに値段が高い。
*3歳まで通いましたが、その後普通の幼稚園に通よいだして、本当に良かったか疑問に思うこともありました。

*教室でよかったのは、集団行動が学べること。集中力・忍耐がつくことでした。
*自宅でも知識は教えてあげることは出来ますが、同じような考えを持った親御さんが多く自分自身も勉強になりました。
*子供の視野が広がった感じを受けました。

実際IQが高くなるのか?

一般的に、IQを高くするための育て方としては
*たくさん遊ぶ
*たくさん絵本や歌を読んだり歌う
*たくさん会話する
*叱らない

と言われています。TOEベビーパークでは、それらがバランスよくカリキュラムされているためIQが伸びるのではないでしょうか。
そして、一般的な事をしてあげるためには、母親に心の余裕がないと難しいことも現実です。
そのためのサポートが手厚くされているようです。なので結果的に、TOEベビーパークでの幼児教室に通うことで、子供のIQが高くなる実績が多く示されています。

いかがでしたか?皆の評判では、TOEベビーパークは幼児教室の中で現在NO1の教室のようです。全国の教室を合わせると400以上の教室がありそれだけ需要があることがわかります。
評判に関しては、良い意見が多いため更に通う方も多いです。お母様の年齢は平均で30代の方が多く、ちょうど子育てや自分の人生についても悩んでいる年頃ではないでしょうか?
皆の評判も大切ではありますが、教室に実際足を運び子供の反応や教室の雰囲気を伺うのが一番大切です。相性もあります。

気になる方は、体験に参加してみることがお勧めです。子供さんも親御さんもIQ、EQが更に成長するかもしれないですね。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。