お受験の際のマストアイテムにスリッパがあります。
スーツやバッグは早々に用意したもののスリッパは忘れがちになるので注意が必要です。

我が子の学校説明会でも何人かスリッパを履いていない方を見かけました。
持参するのを忘れたのか準備していなかったのかは不明ですが、目立っていたので気を付けてください。

また濃紺の素敵なスーツを着用されているのに足元だけ、トイレのスリッパ?!
と目を疑うようなスリッパを履いていらっしゃった方には思わず苦笑しました。

お受験スリッパは何がおすすめ?

お受験スリッパを別段難しく考えることもなく、お受験スーツ、お受験バッグに合わせたものを選べば問題ありません。

スタイルが良く見えると人気のヒールがあるスリッパが良ければ、ヒール付でも良いです。
それとも階段の上り下り等もある広い校舎を歩くことを考えてペタンコのものも楽で良いですよ。

お受験スリッパはどこで購入するか

お受験スリッパはどこのお店でも売ってそうで売っていないので、購入までに時間に余裕を持っていた方が良いです。
デパートのお受験フェア等の場所では売っていますが、結構良い値段がするのと種類が少ないように思います。

私自身もあれこれ見比べて購入したいと思っているうちに時間が経ってしまいました。
やはり最初に見たデパートで購入しようと思ったところ欲しいサイズが売り切れていて焦りました。

結局最終的にネット通販で購入しました。
幅広の私には少し小さいようにも感じましたが、もう他を購入する時間がなくそのまま利用しています。

お受験スリッパもお受験には必需品なので忘れないようにご準備くださいね。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円と圧倒的に安い料金が魅力です。