東京で数ある小学校受験専門の塾の中でも、合格率の高いといわれる塾をご紹介しましょう。
一人のお子さんが小学校受験用の塾に数校かけもちなんてことも当たり前の東京のお受験。また、模試を受けられただけのお子さんの合格結果もすべての小学校受験塾の合格者数にいれているところもあるため、実際の数がどうなのかは疑問もありますが。

東京では小学校受験といえばやっぱり大手の塾?!

*ジャック幼児教育研究所 小学校受験はもちろん、幼稚園受験の名門塾でもあります。創立から45年、長きにわたって培ってきた学習法でしっかりとお子さんをみていただけます。

*伸芽会 小学校お受験するのに塾で伸芽会を知らない人はいない、というくらい関東ではメジャーな塾です。規模も大きく、生徒数が多いため、おのずと合格者が多くもなりますが、模試もしっかりしているし、生徒数が多いからこその情報量が豊富です。

*こぐま会 一教室一教室の規模は大きくありませんが、しっかり見て下さいます。問題集の質もよく、志望校別のクラスは安心してお子さんをおまかせできます。

*チャイルドアイズ 小学校受験用だけでなく、知能開発に力を入れたコースもある塾です。。東京の中堅の私立小学校に強い塾ですが、強豪校を狙うには??公開している合格校をご覧になると、お分かりになると思います。塾の推薦などが必要な小学校をお受験される際は、比較容易に推薦書を出して頂けるそうです。

他にも、そ東京にはれぞれの学校にあった小学校受験用小規模の塾がたくさんあります。志望校が絞られたら、その学校に強い塾探しをされるのもいいかもしれません。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。