CMでもお馴染みの学研幼児教室。よく新聞の広告でも目にしたことがあるのではないでしょうか?
学研の幼児教室は、幼稚園の課外授業にも入っているほど認知されています。
では実際、学研幼児教室の評判はどうなのか?お受験に役立つのか?費用は?など疑問に思うことを調べてみました。

学研幼児教室で学ぶことは?

学研幼児教室は集団で学びます。最大15名になります。オリジナルの教材を使用し学習を進めていきます。
主にもじ、かず、ちえを伸ばしていく内容ではないでしょうか。主な内容としては、年少からは、さんすう・こくごコースになります。
4〜からは、かがくルームや脳育コースやもじかずランドなど細かい教室に分かれることもできます。

金額的には月4回で6400円〜です。他の幼児教室に比べると安いですね。
学研教室の中のもう一つほっぺんクラブという幼児教室があります。こちらは、金額は高くなりますが内容の質は高くなります。
ただ、開講している教室が少ないため、教室がない地域も多いです。

みなの評判では、指導者については、教室によってレベルが全く違います。
地域に学研教室はたくさんあると思いますので、良い指導者に出会えることが一番おすすめですね。
母親の細かい指導や自宅での細かい指導は、そんなにありません。教室での対応が主です。

お受験に対応できる?費用は?

学研の幼児教室は、普通の学研幼児教室のほかに、学研のほっぺんくらぶの幼児教室があります。
こちらの幼児教室は、通常の学研教室よりもクラスによっては、高いです。その分内容も濃いです。
2歳では、月2回で4600円〜になります。

小学校お受験コースや中学受験までの小学校からのエリートコースなどあります。月4回ですが21600円〜になります。
こちらのほっぺんクラブは、お受験にはとても役にたつと思います。

学研幼児教室の評判

全国的にある学研幼児教室の評判についてまとめてみました。

(良い評判について)

*2教科での料金なのでお手頃だと思います。
*個々に合わせて丁寧に教えてくれる。
*道徳面まで指導があり良かった。躾の基礎的な部分も指導してもらえた
*集団で他の方の刺激も受けて良い方向に伸びたと思います。

(良くない評判について)

*指導する方の差が感じられる。先生によっては全く違う
*集団指導だと、遅生まれのわが子はいつもついていけなかったため個別指導へ変更した。
*個別指導だと、自宅でできそうな感じでした。

教室によると、集団指導のみのところもあるようです。指導者についてもまだまだ差が感じられる所も多いようですね。
費用は、安いと感じられる方が多かったです。

いかがでしたか?評判についても人様々ですが、意見が多いことは参考になりますね。
学研では、体験学習を1か月していたりするので1か月通ってみるのも良いかもしれませんね。

ほっぺんくらぶの学研幼児教室の評判は、とてもよかったです。ただ、少し金額は高くなります。
ほっぺんくらぶがある地域でしたら、そちらが個人的にはお勧めでした。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。