学校説明会が盛んに開催される春頃からデパートでは様々な有名ブランドのお受験スーツが店頭に並びます。
同時にお受験フェアが行われることもあります。

父親はお受験スーツといっても普通の濃紺やグレーのスーツに白シャツであれば無難なので、
悩ましいのは子どもと母親のお受験スーツになります。

母親のお受験スーツのおすすめブランド

母親のお受験スーツだと高いブランドは20万円以上するものもあります。
デパートで購入しようとなればボトムの価格帯でも10万円近くします。
一方、インターネット通販では2万円程度で購入することも可能です。

こんなにも大きく値段に開きがあっては一体どうしたら良いのかと頭を抱えてしまいたくなりますね。

実際に試着してみてしっくりくるものを購入するのが一番です。
インターネット通販でも無料で試着できるお店もあります。
高いブランドでもどうも自分のスタイルでは着こなせないものもありました。

子どものお受験スーツのおすすめブランド

子ども本人のスーツは、男女とも定番ブランドなのはファミリアではないでしょうか。
上品な印象を与える上に縫製がしっかりしているので、子どもも着心地が良いと言います。

ミキハウスも男女ともに人気のあるブランドです。

男児であればJ.プレスキッズも良いです。さすがオンワード樫山ブランドだけあって、生地と仕立てに大人顔負けです。

他にも最近ではオーダーも可能なお受験専門のお店にも定評があります。

子どものお受験スーツを選ぶときに感じたのは、お店のスタッフの方のお受験スーツに対する知識が豊富なので、是非店頭にて相談されるのが心強いと思います。すごく丁寧に対応いただけました。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円と圧倒的に安い料金が魅力です。