お受験グッズはいろいろと準備するものが多いです。
すべて新品のものを定価で購入するとすごい金額になります。

お受験グッズ自体、毎日ヘビーローテーションで使われるものではないので
リサイクルであってもまだまだ充分使えるものばかりです。
お受験グッズをリサイクルで揃え、出費を抑えることもことも良いのではないでしょうか。

お受験グッズをリサイクルで手に入れるコツについてご案内いたします。

お受験グッズが格安で手に入ることもあるオークション

日本最大級のネットークションサイトといわれるヤフオク!をご覧になられたことはありますか。
ここで、「お受験」とキーワードを入力すると膨大なお受験関連品が検索されます。
絞り込むのが大変なほどの出品数があるということは、お受験グッズのリサイクルの需要がとても高いということです。

実物を手に取ってみることができないので、落札後手元に届き思っていたのと違っていたというリスクはありますが、その分、うまくいけば格安で手に入ることもあります。

お受験グッズ専門のリサイクルショップを利用する

知らない人と直接やり取りするオークションサイトで購入するのは気が引けてしまう人はお受験グッズ専門のリサイクルショップを利用するのがおススメです。

専門でされているお店だけあり、ネット販売でも販売前に厳しく精査されています。
大きな失敗することなくリサイクルのお受験グッズを手に入れることができるので安心感があります。

お店側の利益が乗せられているので、同じものをオークションサイトで購入することと比べると、高くなりますが定価で購入するよりお手頃価格になります。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円と圧倒的に安い料金が魅力です。