首都圏近郊で小学校受験をされる方にとってはお受験セブン模試を知らない方は少ないかと思います。
それ以外の方であれば、セブン模試と聞いても馴染みがまったくないのではないでしょうか。

お受験セブン模試は首都圏の人気有名小学校を受験される方向けの模試になります。
では、お受験セブン模試の評判はどうなのでしょうか。

場馴れに

まだまだ幼い年長児が、本番当日の受験に挑むのはすごく緊張することだと思います。
もちろん子どもの性格にもよるとは思いますが、大人ですら試験となると変なプレッシャーを感じますよね。

受験当日の雰囲気や場馴れには、お受験セブン模試を受けて良かったという評判を聞きます。
普段の幼児教室ではできていたとしても、大人数の中や初めての会場では自分の力を出し切れないことがあります。

お受験セブン模試を経験していれば、失敗したとしても失敗を活かすことができますし、成功したら大きな自信につながります。
毎月のように実施される模試なので、場馴れのために受験するメリットは大いにあります。

充実したアフターフォロー

お受験セブン模試の評判の高さの理由に、充実したアフターフォローがあります。
模試は受けっぱなしではなく、入試当日までにより自分の力をつけることがなにより大切ではないでしょうか。

大きくなれば自己採点もできるようになりますが、まだ幼児にいろいろ求めることは難しいです。
そんな時に、個人成績や解答解説が充実していると保護者としては嬉しいですよね。
当日の子どもの様子や行動を細かくコメントされています。

自分の子どもの弱点を客観的に知ることができると、今後の取り組みにも役立ちます。

6歳までの幼児教育で学力差がつくってホント!?

お受験は幼稚園年中・年長に入ってからでいい・・そう思っていませんか?
しかし、実際は0歳〜1歳からの母親の働きかけや子育ての仕方で、幼稚園からのお受験対策教室に通った時の成績結果が異なります。

ノーベル経済学賞を受賞したヘックマンの研究では、「親の賢さに関係なく、質の高い幼児教育を受けていた子供のほうが、小学校以降の学力・年収が高くなる」と発表しています。



子どもの頭を賢くする幼児教室リスト

1:あの七田式より良いとお受験ママに人気!



ベビーパークは、あの七田チャイルドより良いと口コミで人気が高まっている教室です。

フラッシュカードに加え、七田より教室が広く運動能力も高め、保護者へのコーチングレッスンもあります。

WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます

>>平均IQ140の親子教室の詳細はこちら


2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンを体験できます



3:月刊ポピー



ポピーは、無駄な付録が一切ない、プリントワークに特化した通信教育です。

教科書に準拠ているので先取りもでき、月980円〜と圧倒的に安い料金が魅力です。